プロフィール

はじめまして

マニュアル制作者の馬場法孝です。

この画像だけ見るとなーんか背景がボヤケてて嘘くさいですが、これ本当にバンジーしてます。
ご存じかもわかりませんが、群馬県にバンジーできるところがあるんですよ。

まぁ、そんなんは別にどうでもいいんです笑
本題に戻ります。
僕はいわゆるこの会話術業界で、有名な人間なのか。

NOです

じゃあいったい何者なのか。

と言われても困っちゃうんですが、こんなんでも、一応法人の代表を2つやってます。

地域プロバイダーと、NPOの代表です。

万が一、詳しく知りたい場合は、下のリンクをご覧ください。

画像使いまわしじゃねぇか!

っていうツッコミはナシでお願いします。笑

そんなもんですから、日常的にコミュニケーション能力というものも必須なのですね。

当時僕も若かったですから、周りを見ても自分よりも年上の人たちばかりでした。

「ケッ若造が」

と相手にされてない感はありましたが、僕が会社を経営し始めたのは20代も始まったばかりで、やっと法的にお酒が堂々と飲めるようになったばかりでしたから、当然と言えば当然の扱いです。

それで、僕自身コミュニケーションスキルというものには、正直自信があったし、苦手だなんて感じたことなかったのですが、会社設立にあたって、一応、コミュニケーションの勉強でもしてみようかな・・・と思いまして、とある本屋さんで、コミュニケーションに関する本を立ち読みしてみたんです・・・

結果的にはその一冊の本が、このマニュアルを作るきっかけになったわけです・・・

と、この話の続きは、「こんな会話術絶対におかしい」でお話していきます。

プロフィールっぽくないですね笑

お詫びに、Twitterアカウント載せておきます。

Twitter

まぁ、これを見ればおそらく僕という人間がどんな人間かわかるんじゃないでしょうか。

リンク

僕が代表を務めるNPOのページです。

 

僕が代表を務めるプロバイダーのページです。